国内旅行が2倍おもしろくなる”EQ力の使い方〜続編〜”




Hello!!、I’m Ken!!





先週は、呼子の旅館でご夫婦の写真を撮って

喜んでもらったという話をしました。



実はこの後そのご夫婦から、

「お腹がもう一杯だからこれを食べてくれないか?」

と夕食を分けていただく事に、、



そのまま残されるのなら、食べてよという事で、、、



ありがたくご夫婦のおかずを

いただく事になりました。

(もちろん狙っていたわけでは全然ないんですが)



しかもその内容がかなり豪華笑



サザエ2人前、マグロのお造り2人前、

天ぷら2人前、イカ1人前、、、すごいでしょw



もちろん、全ておいしくいただきました。



その後も楽しい会話を交えながら

夕食を食べてました。



そしてご夫婦から、

「次の日の朝もよかったら一緒に食べようよ」と言われ

翌日も4人で朝食を食べることになりました!



今日はどこに行くのか?お二人の住んでいる岩国市の話

ご主人がもともとは体操の選手ですごく有名な人だとして有名なコーチ

だったって言う話も聞きました。



そして最後は笑顔でじゃあまたどこかで会おうね

旅を楽しんでねと言われて別れることになりました。



ちょっとした気遣いをしただけで、

これだけいい思いをさせてもらって、本当に嬉しかった。



EQ英会話を始めて人に話しかけることが強くなくなり、

相手が困っていたら自分から声をかけることができるようにもなりました。



外国人の方以外にも日本人の方と楽しくコミニケーションとれるようになったのも

EQのおかげだなと改めて感謝しています。



やっぱり大事なのは、思いやりですね







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
©2017 EQ英会話公式ブログ - ダイレクト出版. All Rights Reserved.
「ダイレクト出版」「Direct Publishing」は、ダイレクト出版株式会社の登録商標です。