知ることと、体験は違う ~Motivational Quote of the Day~

Fotolia_94790346_Subscription_XXL_convert_20170705195631

Hello,there!
This is yr friend Axel!

もう夏がとっくの昔のことに感じるくらい、朝晩冷え込んで、秋になりましたね。

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、行楽の秋とか、色んな秋ってありますが、あなたは何を秋にする予定ですか?

僕の知り合いなんかは、毎年秋になったら海外旅行に行くのですが、今日はその時の楽しみ方から、英語の名言を一つご紹介します。


=====
Knowing is not enough; we must apply. Willing is not enough; we must do.
Johann Wolfgang von Goethe (ゲーテ) 

 
知ることだけでは充分ではない、それを使わないといけない。やる気だけでは充分ではない、実行しないといけない。

Knowing is not enough; we must apply. Willing is not enough; we must do.
=====

僕のある友人は、海外旅行はもちろん大好きなんですが、彼は海外旅行に行く前に、ガイドブックをめっちゃ読むんです。行く前からちょっとボロボロになるくらいに…

なんで以前聞いてみたんです。「なんでそんなにガイドブックを読み込むの?」と。そしたらかえってきた言葉が、「実際に現地に行った時、ガイドブックに載っていることと、現実のギャップが面白いんだよ。」と答えたんです。

現地に行く前にガイドブックに書いてある場所をメモして、例えば美味しい料理屋さんって書いてあったところに、実際に行って、「ここの料理は確かに美味しい」とか、「これ以外にもこの料理が美味しい」というガイドブックに書いてある情報にプラスして、自分でも実際に体験するのが面白いそうです。

観光名所なんかも、実際に観光名所に行って、現地の人に何がいいのか?とか、これのどこがすごいのか?ってことを聞いてるんですよね。

そして海外旅行が終わった後の彼のガイドブックには、行く前にメモしていた部分と、自分が実際に現地に行って、現地の人に聞いたオススメの場所なんかが書き込まれてるんです。現地の人しか知らない美味しいお店や、現地の人しか行かないけど、すごく綺麗な場所とか。

知っているだけでは十分ではない。とありますが、彼はガイドブックだけで完結させず、実際に自分の五感で現地に行って、ガイドブックに書いてあること以上のものを、海外旅行で手に入れてました。

英語ができると、こんな海外旅行の楽しみ方もあるんです。すごくいいですよね!


Think Big.Be brave.
Make things happen.


– Axel








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
©2017 EQ英会話公式ブログ - ダイレクト出版. All Rights Reserved.
「ダイレクト出版」「Direct Publishing」は、ダイレクト出版株式会社の登録商標です。