EQ使ったらこうなるのか、、、



EQ力を発揮したらこうなりました。



Hello!!、今日のメルマガは皆さんお馴染みのロッキー!!

ではなく、Kenの登場です!



初登場なので、温かく迎えてあげてくださいね^ ^



皆さんこんにちは、EQ英会話のKenです。

この度EQ英会話チームに新たに加入することになりました。

(写真は左)



これからRocky、Axel、Naoのメルマガにたま〜に出没しますのでよろしくお願いします^ ^



ところで、この僕の隣にいる帽子をかぶった男性は誰なのか、、、?



それこそが今日のメルマガの話題なのです。

私はEQ英会話チームに最近入って、EQ英会話の勉強をこの前始めたのですが

偶然にも会社の仲間たちとタイに旅行に行くことになっていました。



私がEQ英会話チームに入ったことを皆知っているので、

「EQ力を見せてくれよ」とか、「お前が英語を喋るのは無理だろ」とか、

色々と煽られていました。



なんとかして、見返してやりたいと思って、

飛行機に乗った時私の隣にいたこの写真の男性と目が合いました、、、



EQ英会話で学んだことを発揮して、外国人と楽しくコミュニケーションをとりたい

と思っていた僕、ただ、最初どんな言葉をかけたらいいのかわかりません。



どうしよう、少し考えてから出たフレーズが

「You are so coo!!」



初!!EQ英会話



Thankyou、と彼も答えてくれました。



この左の男性は日本からタイへ帰るところでした。



どこから来たのか?

タイの有名な場所はどこか?

日本のどこが好きか?



色々なことを話しました。(もちろん下手くそな英語でw)



ただ、下手な英語でもEQ英会話の教えに沿って

話したことで、楽しく会話をすることができました。



そして、最後にそのタイ人の男性から

こんなものをもらいました。



わさびのお菓子



「あなたと話すのが楽しかったから、これをあげるよ」



勇気を出して話しかけてみたおかげで

楽しい会話ができて、美味しいお菓子ももらえた。



とても楽しい空の旅でした。






PS.

あなたも思い切って。外国人に英語で話しかけてみてはいかかでしょう?

思ったよりも楽しく会話ができるものですよ!


>









この記事にコメントする

正路敬子

Hello KEN
You are so coo !!
何て言ったのですか?
相手はthank youで返してくれたのですよねえ。
ステキですねって言ったのかしら??

Reply
Miyoko Tsukui

That’s a good experience, wasn’t it? I think you are cool too!!
BTW, そのわさびの豆のお菓子、私は最近食べたばかりです~。
8月末、静岡の伊東温泉の東急系列のホテルに宿泊した時に、そのお菓子がWelcome sweats として置かれていました!!とっても美味しかったです!!
タイの方の味覚にも、マッチしたんですね~。Kenの登場、楽しみにしています。

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
©2017 EQ英会話公式ブログ - ダイレクト出版. All Rights Reserved.
「ダイレクト出版」「Direct Publishing」は、ダイレクト出版株式会社の登録商標です。