目標は大切? ~Motivational Quote of the Day~

Fotolia_94790346_Subscription_XXL_convert_20170705195631

Hello,there!
This is yr friend Axel!

この前LOFTに行ったら、すでに手帳が売り出されてました。

10月始まりの手帳が、お店の前一角を占めていて、10月から手帳なんか買ってどうするんだろう…と思ったんで、店員さんに話を聞いてみたんです。

そしたら、「10月とか秋が近づくにつれて目標とかをもう一度決める方が多いみたいですよ〜。」との事。

確かに、自分の目標が決まってないと、何をどうすればいいか分からないし。本当に達成できるのか?ってよく分からないですよね。

そこで、この名言です。

=====
A goal without a plan is just a wish.
サン=テグジュペリ(フランス)

「計画のない目標は、ただの願い事にすぎない。」

A goal without a plan is just a wish.
=====

星の王子様の作者、サン=テグジュペリモの名言です。

ちなみに星の王子様、読んだことがありますか?めちゃくちゃいいです。(今でも時々読み返したりしますけど、本当にいい本だなと。しかも深いw)

最近でも映画になったり、今でも読み継がれている名作ですよね。

そんなサン=テグジュペリ、元々飛行機乗りでした。

小さい時から絵を書いていたんですが、その頃発明されたたばかりの飛行機に強く憧れていたそうです。

その後、航空郵便会社に入り、第二次大戦中は偵察機の仕事。

紆余曲折あり、一度軍を除隊になりましたが、また偵察隊として飛行機に。

今のようにレーダーが発達していない中で、飛行機に乗るということは常に危険なことですし、彼自身何度も大怪我をしたり、彼の同僚が行方不明になってもいました。

今でもそうですが、飛行ルートは事前に十分考えられ、計画をし、実際に飛行機を飛ばします。この時代なら尚更です。

だからこそ、サン=テグジュペリだからこそ、「計画のない目標は、ただの願い事にすぎない。」という言葉があるのかもしれないですね。

英語ももちろんそうですし、あなたが何か習い事、仕事、ビジネス、
人生で「やりたいな」と思うことを、一度計画を立てて見るだけで、実は「叶える」ことができると思いませんか?

Think Big.Be brave.
Make things happen.


– Axel








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
©2017 EQ英会話公式ブログ - ダイレクト出版. All Rights Reserved.
「ダイレクト出版」「Direct Publishing」は、ダイレクト出版株式会社の登録商標です。