不可能なことを実現するには? ~Motivational Quote of the Day~

Fotolia_94790346_Subscription_XXL_convert_20170705195631

Hello,there!
This is yr friend Axel!


突然ですけど、最近何かに挑戦しましたか?

大きい挑戦!とかではなくていいのですが、今までやったことのないこととかに挑戦したり、今までやったことのない新しいことをするのってかなり勇気がいりますよね。

例えば今までやったことのないスポーツに挑戦するとか、新しい習い事とか、新しい料理に挑戦してみるとか、スムーズに何でも取り組める人ってあまりいない気がします。

それまで自分にはできない。無理だ。なんて思ってしまったら、この名言を思い出してください。

=====
It always seems impossible until it’s done.
 
- Nelson Mandela (ネルソン・マンデラ) - 
 
何事も成功するまでは不可能に思えるものである。

It always seems impossible until it’s done.
=====

どんなことでも、やってみるまでは「こんなの絶対に無理!」って思いますけど、実際にやってみると「あれ、意外にいけるな」なんてことないですか?

例えば、今まで食わず嫌いで食べなかったものでも、食べてみると「あれ、意外に美味しい」ってことよくあると思います。

それまでは絶対に食べられない。って思っていても意外にいけたりとか。

特に英語なんかそうじゃないでしょうか?

英語を話せるようになるまでって割と障害が多いです。

初対面の人に話しかけるとか、外国人と会話するとか、自分が英語を話すとか…。でも実際にやってみると意外に話しかけることだってできますし、外国人とめっちゃ仲良くなる。英語を使って何時間も盛り上がる…なんてことも日常になってくるんです。

そして英語ができると、自分に自信がつきます。俺なんか英語とか話せない…と思っていたのが「あれ?俺意外に話せる」と思うと、今度は行ったことのない海外に行ってみようかなとか、全然知らない外国人の人でも自然に話しかけられるようになったり、やっぱり顔つきから変わってくる感じがします。

どんなことでもやってみるまでは、「自分には無理!できない!」なんて思いますが、やってみると意外に得意…かもしれませんよ?


Think Big.Be brave.
Make things happen.


– Axel








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
©2017 EQ英会話公式ブログ - ダイレクト出版. All Rights Reserved.
「ダイレクト出版」「Direct Publishing」は、ダイレクト出版株式会社の登録商標です。