スノボーできたら英語はできる

s_GettyImages-481458315


「今日、スノボー始めたのに、上達するの早すぎるわ!!」


これは、僕が昔スノボーをしていた時

友達から言われたことです。



僕は元々、スノースポーツに興味はなかったんですが、

友達2人に誘われ、初めてスノボーに行きました。




ゲレンデに到着し、順番に滑り出しました。



2人とも、スノボーの経験はあり、

全くこけることなく、スムーズに滑って行きました。




そして、僕が滑る番



緊張しましたが、

なんとか第一歩を踏み出しました。



そして、滑り出してすぐに、、、

どんっ!!



思い切り尻餅をつきました(笑)



すごく痛くてしばらく立つ事ができませんでした。



友人たちにもすごく笑われました。



でも彼らに笑われた事、、、これが僕の負けず嫌いに火をつけました。



絶対滑れるようになったる!!



そこから何度も何度も滑ってはこけて

滑ってはこける。これを何十回も繰り返しました。




そして、夕方になった頃、、、

僕は全くこける事なく、スムーズに滑ることが

できるようになっていました。



「今日、スノボー始めたのに、上達するの早すぎるわ!!

めっちゃうまいな!すごい!」



最初は僕のことをバカにしていた友人たちも、

すごいと認めてくれ、最後は3人で

楽しくスノボーをすることができました。




このスノボーの出来事を思い出して、

今改めて思うことがあります。



それは、「早くたくさん失敗することが一番の上達の近道だ」ということです。




どんどん挑戦し、失敗し、そこから学んで行くことで

成長のスピードはとても早くなります。



これはスノボーだけでなく英語にも言えることです。

英語も失敗することを恐れずに、外国人にどんどん

話しかけて行くことができれば、あなたはすぐに英語を話せるようになります。




失敗することを恐れずにどんどん成長していきましょう!







-Rocky




この記事にコメントする

小原 邦夫

んんん!
スノーボードに興味があって、2回ほど挑戦しましたが、
自分には向いていないと諦めました。
英会話も関心があるけど、まだまだですね。
どうすりゃいいんだ。

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
©2017 EQ英会話公式ブログ - ダイレクト出版. All Rights Reserved.
「ダイレクト出版」「Direct Publishing」は、ダイレクト出版株式会社の登録商標です。