【第120回 :EQ英会話 Podcast】タイ人の英語力

 

 

今日のテーマは
「タイ人の英語力」です。






日本に比べて、

TOEICもTOEFLも高くないタイ



そこでは、高等教育を受けてない

タクシードライバーでさえ、

なんとかして英語を話してきます。



一方大学まで進んでも、

全く英語を話せない日本人…



一体その違いはどこにあるのでしょうか?



 

-EQ英会話チーム 岡

 


この記事にコメントする

Takazumi

動画が非公開になっていて、見ることができません。
@私だけ?ですか?

Reply
ひろや

少し待ったら回復するかと思ったが未だに

この動画は再生できません

Reply
ひろや

私は日本人の英語が話せない心理的lockがもう一つあるのでは
と思います。それは「正直さ」ゆえに(嘘をつきたくないので)
I can speak English.
と言えないのです。

幸運なことに私は学生時代に英語の授業でそのロックを外して,
もらえました。簡単です。
I can speak English, but a little.
と唱えるだけです。1分で英語がしゃべれると言えます。

あとは慣れるるだけなのですが,私の場合もう一つ
日本語ですらなかなか思ったことしゃべれない性格があって
逆に言えば,英語だろうが日本語だろうが気の合う人だったら
ずっとしゃべれるみたいです。

よくしゃべれる人は自分に対してよく質問をする人で,
しゃべれない人はその逆に質問をせずに決めつける人です。
そういう人にも自分に対して質問をされるテクニックみたいなのがあれば
続くかもですが。

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
©2017 EQ英会話公式ブログ - ダイレクト出版. All Rights Reserved.
「ダイレクト出版」「Direct Publishing」は、ダイレクト出版株式会社の登録商標です。