気持ち悪いことをしなさい! ~Motivational Quote of the Day~

Fotolia_131610780_Subscription_XXL_convert_20170124092948


Hello there!
This is your friend Axel.

今日の言葉は好きです。

今年も年始に
改めて

「やっぱこれが大切だよな〜」

と思い直していたことなんですが、、

多分人が成長するために必要な
だけど、聞きたくない不都合な真実だと思います。

不都合の真実はこちらです。

=====

“Everything you want is
あなたの欲しいもの、望むものは全て

just outside your comfort zone.”
あなたのコンフォートゾーン(快適領域)のすぐ外にあります。

– Robert Allen
ロバート・アレン

“Everything you want is just outside your comfort zone.”

=====


残念ながら、
いつも心地よい状態でいると
人は怠けたりだらけたりしてしまって
成長できないんですよねー。

今は、激寒ですが、
「アリとキリギリス」のように
寒い冬が来る、からこそ、
“備える”という感覚が身につくのだと思います。

いつでも楽園のように、
快適でハッピーだと人は成長できませんよね。

英語もそうですよね^^

慣れない英語で話すと、
聞き取れなかったり、言いたいことが言えなかったり、

海外に行ったら、
ぼったくられたり、トラブルにあったり、
サービスが悪かったり、アジア人としてバカにされたり、

と、色々な不快な思いをするものです。

でもだからこそ、
そういった経験を経て
人は成長し、英語力やコミュニケーション力が
向上していくわけですよね。

僕も今年は、
毎月1つずつ、
これまで避けていたテーマに
とことん取り組んで行こうと思っています。

コンフォートゾーンから抜けたすぐそこに
僕達に望むものがあるわけですからね!

Think Big.Be brave.
Make things happen.

– Axel




この記事にコメントする

mie

こんにちは。はじめまして。
上司から勧められ、EQ英会話をはじめました!楽しく学べて、どハマりです!笑
2/26開催のイメージフォニックスも是非参加したかったのですが、今回はどうしても都合がつかず断念です。また開催されることがありましたら、是非参加したいのでよろしくお願い致します。というか、次回開催をぜひよろしくお願いします!

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
©2017 EQ英会話公式ブログ - ダイレクト出版. All Rights Reserved.
「ダイレクト出版」「Direct Publishing」は、ダイレクト出版株式会社の登録商標です。