カルチャーショック!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-11-14-16-20


日本に帰って来て早速のカルチャーショック!

年末と年始15日間を海外で過ごし帰国!
完全に海外モードの私。

その際、駅のコンビニに行って
ランチ用のサンドイッチと暖かいお茶を買った。

すると店員さんが
「袋別にしますか?」との質問に「???」

最初意味が分からず、
5秒経ってから「い、いいです」とやっと答えた。

つまりお茶の熱でサンドイッチが傷むのではないか
と心配しての心遣いだ。

「ジーーーーーん」「神対応だ!」

と普通の日本人だとなんでもないところで感動!

海外のコンビニなんか商品投げ込むからね袋に。

飛行機もビジネスクラスで
日本の航空会社のエコノミー以下のサービスしかできない航空会社多数!
以前某ヨーロッパ系の航空会社のビジネス乗って
ビジネス用のトイレ行ったら乗務員と鉢合わせ。
その乗務員私を制して先に入ったからね!笑

掃除のためではなく普通に用をたして出て来た。
日本で考えられる???

ほんと日本人の優しさ心配りって
世界一だと思う出来事でした。
でもくれぐれもこれを当たり前と思ってはいけませんぞ〜。
世界はもっとラフですから!
(写真は神対応?の大崎駅前コンビニ)


– Nori


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
©2017 EQ英会話公式ブログ - ダイレクト出版. All Rights Reserved.
「ダイレクト出版」「Direct Publishing」は、ダイレクト出版株式会社の登録商標です。