ニックネーム

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-10-9-27-40

国際コミュニケーションで必要なのは
名前を覚えてもらうこと

しかし、残念ながら日本人の名前は、
英語圏の人には覚えづらい

そのため本城式英会話では
ニックネームをつけることをオススメしている

私も武則をNori にしたが、
それでも海外では何度も聞き返されることがある

もう遅いが、もっと違うニックネームにしとけば良かった
と思う事もある。

そこで役にたつサイトがこれ↓
Nickname generates

ここに自分の名前をぶち込めばニックネームの候補を出してくれる
ちなみに武則Takenoriは、
古い名前の響きがあるらしく、
ニックネームはAntonio になりました。

これからNori or Antonioでお願いします。(爆)


– Nori


この記事にコメントする

 松本慶蔵

マツクをわたしの名前の別名にすることにいたしました

Reply
齋藤 利廣

私は英語を話せるようになる 凄くワクワクしています

Reply
Cammy

「ちょっパー!!!」 アントニオ 猪木さん。ですねっ!!
覚えやすいです。笑 笑

Reply
Sugi Sugawara

Dear Nori,
会員ではありませんが、時々メールを読んでます。ニックネームは大事です。最初にボスに連れられ、米本社を訪ねたとき、1963年名前を訪ねられ日本名を言いましたら、いろんな米国流のニックネームを教わりましたが、Sugiに落ち着きました。自分も気に入り、それから50年ビジネスには使用していました。引退しても、これを使っています。会話を習いたいと言う友人には第一声にニックネーム、第二会話は主語をベースに会話を始めなさい、I’m Sugi・・・・、What is it・・・・という具合に。Nori’s teaching right?
I like your all that way.

Reply
米林榮夫(よねばやし まさお)

Dear Nori
I am always thankful for your suggestions on Facebook.
My first name is so very sinple ” Masao ” that my foreign friends always call me
“Masao”. So I think my nick name is ” Masao”.
Thank you for your advice. From Masao

Reply
陣内千鶴子

孫がシアトルの大学で研究中ですがのぶひろという名前は覚えてもらえないのでトニーにしたと言ってました。笑っちゃいましたが本当ですね❗

Reply
Jiro

ニックネームをJiroにしましたけど、・・・
発音が難しくて(T-T) Zeroになりそう、どなたか
発音記号で教えて下さいなぁ

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
©2017 EQ英会話公式ブログ - ダイレクト出版. All Rights Reserved.
「ダイレクト出版」「Direct Publishing」は、ダイレクト出版株式会社の登録商標です。