[第10回 :EQ英会話 Pod cast]英語ぺらぺらになりたい人は必聴!




「英語がぺらぺら」ってどんな状態??

今日はぺらぺらの定義について。

定義がはっきりすると
あなたのぺらぺらへの道は
一気に加速しますよ!


– Axel


この記事にコメントする

Kyo Hara

ありたいお言葉です。以前、私は娘に(彼女はイギリスで現地の県庁で仕事をしています)あなたはCan i help ypu?と言った後助けて上げられるkらいいわね。と言っていましたが、今、私は道を教えてあげることくらいは出来ますが、とてもぺらぺらとはぺらぺらとは思っていませんでしたが、本城先生の優しい言葉を聴いて、何だか自身が持てるようになりました。Do my bestで頑張ります。

Reply
Vivi

言われてみれば ペラペラの定義を考えたことなかったです。ただ 漠然と日本語と同じレベル?
くらいに 思っていましたが。。。
そう考えると 一気に 肩の荷が下りた気がします。 今まで 「ぺらぺらの亡霊」に取りつかれていたみたいですね。私の定義からすれば まずは旅行に行って そこそこコミュニケーションが取れればOKですから。。。 
あら?! そうなると 英語以外に 中国語とフランス語もしゃべれますよ。私!
 2010年に向けて新しい 目標ができました。Nori これからもよろしくお願いします!

Reply
Tsugu.Nakajima

初めてスウェーデンの個人旅行に行きました。直前に本城式の英会話を購入しました。3ヶ月前ならもっと良かったかもと、実感して帰って来ました。私も英語の先生が嫌いになり、中学から赤点すれすれの成績ばかりでした。今回の旅行で何とか通じました。ノーベル博物館で、コーヒー、プリーズでコーラが次の日本人もコーラでした。カッーフィ、プリーズのほうが良かったようです。他のレストランホテルは、問題なかったのですが、難民の方で、現地語の方に近い発音の方が良かったようです。旅行後も勉強続けています。まだまだ片言ですが、困りながらでも喋れるようにしたいです。dr

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
©2018 EQ英会話公式ブログ - ダイレクト出版. All Rights Reserved.
「ダイレクト出版」「Direct Publishing」は、ダイレクト出版株式会社の登録商標です。