本当の英語レッスン

スクリーンショット 2015-02-27 15.46.58

これが本当の英語レッスン。
英語コミュニケーションの深みと優しさが学べます。
This is the heart of English what I want to teach my students.

https://www.youtube.com/watch?v=Hzgzim5m7oU

– Nori


この記事にコメントする

たかぴっぴ

僕も最初は見られませんでしたが、動画を最大化したら見ることができましたよ。

Reply
太田 理

ちょっとした言葉の書き換えで,人に訴える力が出るのかと改めて感じました.単に英語が話せるだけでなく,人に感動を与えられるような英語が話せる事が大切.それも,難しい表現や単語を使うのではなく,単純な文章で単純な単語で・・・.

Reply
モモタニアヤエ

人は話してる言葉の線路の上ヲ戻る人生 思いやる言葉 いつの日にか 我にかえる

Reply
akio

いつも楽しく読んでます。今回のはなぜか涙があふれました。ありがとう。

Reply
鷲猫

Hi^^ Mr Honjyo

I am Washinya~..
Nice to meet you.

以前から知っていて、盲人とのやり取りが聞きたかったのです~。。
  聞き取り・・・・ うまくできるようになるために、楽しんでいます~~。

 よろしく~♪♪

Reply
鷲猫

どー聞いても。。 Wondderful Waltz と御嬢さんが言っているとしか、、
 思えません・・ ううう。。。

Reply
ワイ.イマ

女性は盲目の男性に思いやりの気持ちを言葉に変えて表現することによって、通りすがりの人たちに感動を与えたのでしょうね。

Reply
dhc803

こういう角度からの視点。
好きですね。直観的に思い至るんですよね。
かつて私が若い頃、当時有名な住職の講和の中のこういう言葉を思い出します。
あが(私)誕生の日、嗚呼、母苦難の日
簡単なようでなかなか難しいです。未だに。

Reply
小寺忠雄

おせわになっております。
 ダウンロードしようとしましたが、フラシュプレヤーをインストールするようにとの 指示がでたのでフラシュプレヤーをインストールしようとしたのですがどうしてもインストールできずに困っています。 解決方法をいろいろ試しているのですができません。 どうしたら良いでしょうか?

Reply
ブロッコリン

心打たれました、涙が 溢れどうしようもありません、
素敵な動画をあげて下さってありがとう!

Reply
中橋由美

お金を渡さなかった女性は、男性に
生きる知恵を授けてくれました。

言葉はどんな形にもなる怖いものですね。
いつも一緒に生きる事を考えさせられます。
感謝です。メールはどんどん来ますが、楽しんで読んでます♪

Reply
柊元 春樹

私は仏教徒です。今回の映像はまさに”愛語施””心慮施”ですね。世の中の人が少しでも
このような行動が出来る様になれば、悲しい事件は少なくなるのではないでしょうか?
素敵なメッセージをありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。合掌

Reply
KAZUKO

本当に久しぶりに心が潤いました。 
ありがとうございます!!

Reply
Michiko

It’s a beautiful day and I can’ t see it.
I got to know that words could change the world.
Thank you, Nori.

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
©2017 EQ英会話公式ブログ - ダイレクト出版. All Rights Reserved.
「ダイレクト出版」「Direct Publishing」は、ダイレクト出版株式会社の登録商標です。